ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | エメラルドリングとダイヤモンドリングを一つのリングにリフォーム - ジュエリーリフォーム事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

エメラルドリングとダイヤモンドリングを一つのリングにリフォーム

After
Before

エメラルドリングとダイヤモンドリングを一つのリングにリフォームさせて頂きました。

四角いエメラルド、その両脇にセットされていた四角いダイヤ、一文字リングの丸いダイヤすべてを
一つのリングに組み合わせていきます。
左右非対称にデザインをすることで、トラディショナルなイメージからモダンな雰囲気にイメージチェンジ。
また、エメラルドを縦向きのセットから横向きのセットにすることで、全体的な流れに統一感が生まれました。

上の写真を見て頂くと、エメラルドの左側が大きく欠けてしまっているのが分かります。
このエメラルドリング、石が欠けてしまっていました。本来なら加工には不向きでしたが
大切な思い出のリングと言う事で、リフォームを受けさせて頂きました。
リカットで欠けを取ることも出来ますが、かなり小さくなってしまうので、欠けたままのデザインを考えました。
欠けている所を地金でカバーするデザインにすることで、衝撃から守ることができました。
大切なジュエリーが再び身に着けられるようになり、お喜びいただきました。

page top