ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | ダイヤモンドリングを複数用いて華やかなリングへリフォーム - ジュエリーリフォーム事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

ダイヤモンドリングを複数用いて華やかなリングへリフォーム

After
Before

お客様がお持ちのダイヤモンドリングを複数用いて、華やかなリングへリフォームしました。

4本のダイヤモンドリングからダイヤモンドを外して、一つのリングへ作り変えました。
大粒のダイヤモンドをセンターに配置し、その周りに小さなダイヤモンドをセットしました。
一つは指元で揺れるようにつなぎました。揺れるたびにダイヤモンドが輝いてくれて、楽しい仕掛けです。
全部のダイヤモンドをミルグレインセッティングで留めることで華やかさが出ることと、繊細な洋服等に引っかかることなく楽しむことができます。フルハンドメイドで世界に一つだけのリングが出来上がりました。

ミルグレインセッティングにも色々な工法がありますが、当店が得意とするミル留めは、専用の工具を使用して一粒一粒手作業で地金を丸く仕立てています。石をセットしてから、石と地金のギリギリのところまでを強い力を加えて地金を丸くするには高い技術が必要になります。
爪留めと違い、繊細な洋服等に引っかかることもなく、また華やかさを演出してくれる留め方です。

page top