ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | ダイヤモンドネックレスをミルグレインセッティングのリングへリフォーム - ジュエリーリフォーム事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

ダイヤモンドネックレスをミルグレインセッティングのリングへリフォーム

After
Before

ダイヤモンドネックレスをミルグレインセッティングのリングへリフォームしました。

ミルグレインセッティングとは、地金を丸いツブツブ状に仕立てて爪代わりにし、セッティングする工法です。ツブツブが華やかな印象を与えてくれるだけでなく、爪留めと違い引っ掛かりがないため、繊細な洋服の時でも安心してお使いいただけます。アーム部分は小さめのダイヤモンドを一列に敷き詰めて輝きを連鎖させました。今回のリフォーム価格は135,000円です。どうぞお気軽にご相談ください。

ミルグレインセッティングにも色々な工法がありますが、当店が得意とするミル留めは、専用の工具を使用して一粒一粒手作業で地金を丸く仕立てています。石をセットしてから、石と地金のギリギリのところまでを強い力を加えて地金を丸くするには高い技術が必要になります。
爪留めと違い、繊細な洋服等に引っかかることもなく、また華やかさを演出してくれる留め方です。

page top