ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | ジュエリーの下取り査定について - ジュエリーコラム

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

ジュエリーの下取り査定について

2021/06/14
ジュエリーの下取り査定について

当店ではご不要になられたジュエリーの下取りを行っております。

ジュエリーに使われている金やプラチナには、国際的なマーケット価格があります。その日の相場によって、1グラム当たりの金額が日々変わります。誰でもインターネットでご覧頂ける公正な価格です。


一般的に、現金と換金をされたい場合は、このマーケット価格から、買取店舗の利益を引いた金額がお客様の手元に残ります。


当店では、ジュエリーのリフォームやリペア、または当店のジュエリーをご購入いただくために下取りを出された場合は、このマーケット価格と同額の評価で査定をしております。この査定方法でしたらお客様にご損はないと思っております。


もし、お引き取り品のジュエリーにダイヤモンドやルビー、サファイヤ等、宝石がセットされていたら、その評価もしています。

そうして引き取らせて頂いたジュエリーの中で、デザイン的にも品質的にも優れていて、もう一度再販売できそうなジュエリーは、それ相応の評価でお引取り査定をしています。

例えば切れてしまったチェーンや、金ぶちのメガネ、金歯だってお引き取り可能です。お引き取りさせて頂いた金やプラチナは、もう一度精錬をして綺麗な地金に戻し、再び新しいジュエリーに生まれ変わるので、地球環境にやさしいリサイクルシステムです。

査定金額の出し方ですが、先ほどもお話ししたように地金の重さや使われている石の価値、またデザイン性を加味しながら金額を出しています。私共では自社で再販売をしておりますので、どのようなUSDEジュエリーがすぐ売れるか、大体理解しています。そうすると、すぐ売れそうなデザインのジュエリーは多少高めに査定が出来るのです。

そうしてお引き取りさせて頂いたジュエリーたちの中で、品質的に優れたお品は職人の手によってメンテナンスが施されて再販売コーナーに並びます。

新品と違い、ビックリするほどお安い価格で販売していますが、クラフトマンの手によってしっかりとケアされたお品物なので、安心してお使い頂けます。

ジュエリーの下取り査定は無料で行っております。
ご興味ある方はどうぞお気軽にご相談ください。

 

 

ご質問やご相談等ございましたらどうぞお気軽にお問い合わせください。

ジュエリー服部ではメールやお電話のほかに、ZOOMやLINEを使ったオンライン相談もお受けしております。もちろんご来店されてのご相談もお待ちしております。

ジュエリーリフォーム専門店『ジュエリー服部』では、経験豊富なジュエリーアドバイザーが在籍しております。ジュエリーリフォームやジュエリーの修理については、ジュエリーアドバイザーが丁寧に接客させていただきます。

創業40年以上のジュエリー専門店ですから、ジュエリーのリフォームや修理について、これまでに培った経験も豊富です。店舗は、東京都港区南青山にあり、最寄り駅である表参道駅から徒歩3分ほどです。

東京都内だけではなく、神奈川県や千葉県、埼玉県などの関東圏や、遠く離れた九州や東北地方からもご旅行のついでにご来店され、ジュエリーリフォームやジュエリーの修理についてご相談いただいております。お近くへお越しの際はどうぞお気軽にお立ち寄りください。

コラム一覧へ戻る
page top