ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | オーバルダイヤモンドを裏側にセットしたリングリオーダー - オーダーメイドジュエリー事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

オーバルダイヤモンドを裏側にセットしたリングリオーダー

オーバルダイヤモンドを裏側にセットしたリングリオーダーをお預かりしました。

お持ちのオーバルカットのダイヤモンドを使って何を作ろうかなとご相談いただきました。
いろいろなデザインをイメージされていて、ダイヤの面を反対側にセットする個性的なデザインで作成することに。リングアーム部分はダイヤモンドでフルエタニティを作成し、オーバルダイヤモンドはあえて表裏逆にセットしました。メインストーンをリングからはみ出させたりと、遊び心満載です。当店が作るフルエタニティリングは爪留めですが、ダイヤモンドが外れるリスクを減らすためにリング側面を薄い地金を巻くことで補強してます。また、ダイヤモンドの面を1ピース1ピース整えていくことできれいな光の連鎖を作り出します。
今回のオーダーで一番の心配は、オーバルカットダイヤモンドをリングからはみ出させてセットしたことです。耐久性を出すために、リングと石座を、固めのプラチナで芯を作り橋渡ししました。見えない所でクラフトマンの技術が注ぎ込まれています。個性的でモダンなリングが出来上がりました。

page top