ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | エメラルドカフスのオーダー - オーダーメイドジュエリー事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

エメラルドカフスのオーダー

エメラルドを使用したカフスを作成しました。

エメラルドを使用したカフスをオーダーにて作成しました。男性の袖を飾るお洒落のポイントになるカフス。鮮やかなグリーンの周りには、エメラルドと同じ四角くカットされたダイヤモンドを敷き詰めました。ラウンドカットダイヤモンドが発する細かい輝きと違い、ある角度で当たった光を面全体で反射した時の輝きは力強さを感じます。エメラルドはエッジを囲むようにベゼルセッティングで留めました。それに合わせて敷き詰めたスクエアカットダイヤモンドも地金で厚めに囲んで、重厚感ある雰囲気に。カフスクリップは既成のパーツではボリューム感が足りなかったため、手作りでしっかりと太めに作りました。
お嬢様がお好きな宝石がエメラルドという事で、エメラルドで作成されました。ご自身で楽しまれたのち、いつの日にかお嬢様にお譲りになられることでしょう。その時はカフスからペンダントやイヤリングなどに形を変えられるかもしれません。長く安心して楽しんでお使いいただけるように、しっかりとした作りで仕立て上げました。今回かかった作成費用は3,000,000円でした。

page top