ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | サファイヤリングのオーダー - オーダーメイドジュエリー事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

サファイヤリングのオーダー

サファイヤリングをオーダーで作成しました。

ご自身のバースデーストーン、サファイヤを使用してリングをお作りになりたいとオーダーいただきました。サファイヤの大きさ、形、色、そしてデザインもお客様からのご希望をお伺いしながら作成していきます。サファイヤはご予算に合わせて数ピース用意し、お選びいただきました。決め手は色の濃淡。ルースの状態で濃さが際立つものは、仕立てあがった際にもう一段濃くなり、結果的に暗い印象になることもあります。
デザインはオーソドックスにダイヤモンドで取り巻くデザイン。Aランクの大粒なダイヤモンドを使用して仕立てました。
全体的なバランスと、サファイヤの高さの位置を、CADデザインで事前に見て頂き、微調整をしながらイメージを形にしていきました。
オーダーメイドでジュエリーを仕立てる際は完成のイメージがしづらいものですが、店頭に並んでいる実物のジュエリーやCADなどをご覧いただきながら、お客様と一緒にイメージを共有しながら作成していきます。

page top