ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | パライバトルマリンリングのオーダー - オーダーメイドジュエリー事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

パライバトルマリンリングのオーダー

パライバトルマリンリングをオーダーで作成しました。

パライバトルマリンのリングをオーダーで作成させて頂きました。いくつかのルースの中からご希望に近いものを手配させていただき、リングに仕立てました。モザンピーク産のやや淡目なネオンブルーカラー、インクルージョンは少なめで照りのある綺麗なパライバトルマリン。この石の魅力はカットの面白さと大きさ。リングに仕立てる際はシンプルなハーフエタニティデザインに、アンバランスな角度でセットして遊び心を演出しました。また、アーム部分はプラチナで、石座はイエローゴールドで作成しました。少し淡目のパライバカラーを引き締めるために、石座を石に対して厚めに巻きました。イエローゴールドの石座が綺麗に反射して、パライバトルマリンの華やかな色目を引き出します。ルースと加工代を合わせて500,000円でした。

page top