ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | ルノン ラウンドダイヤモンドリング ¥350,000 - オーダーメイドジュエリー事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

ルノン ラウンドダイヤモンドリング ¥350,000

【商品情報】
宝石名:ダイヤモンド 0.30ct SI2 Eカラー VG
ダイヤモンド 0.20ct
素材 Pt900
最大幅:5.1mm
最小幅:1.5mm
重さ:3.4g
サイズ:11号
サイズ直し:±3まで可能(初回サービス)
※サイズ直しご希望の方は、お手数ですが問い合わせフォームからご相談下さい。

【商品説明】
ジュエリー作家「ルノン」のハンドメイドジュエリー。ラウンドカットダイヤモンドをミルグレインセッティングでセットしたリングです。
ミルグレインセッティングとは、地金に丸いツブツブを仕立ててそれを爪代わりにして石を留めるリフォーム工法です。
ミルグレインセッティングにも作り方が色々ありますが、当店が得意とするミル留めは、専用の工具を使用して一粒一粒手作業で地金を丸く仕立ててリモデルしていきます。石をセットしてから、石と地金のギリギリのところまでを強い力を加えて地金を丸くするには高い技術が必要になります。
ミル留めの良いところは、爪留めと違い繊細な洋服等に引っかかることもなく、また華やかさを演出してくれるところです。
アームはハーフエタニティデザインで仕立てました。上から見ると繊細なアームですが、地金に厚みを持たせることで変形しにくく、メレダイヤも外れにくい仕立てになっています。ずっと長く、安心して身につけて頂きたい。ジュエリー作家「ルノン」の願いです、


【問い合わせ番号】
9000809

もっと詳しく知りたい方はこちらから↓

page top