オーダーメイドジュエリー事例

ルノンオリジナルジュエリー 四角いカットのダイヤモンドリング ¥380,000

【商品情報】
宝石名:ダイヤモンド 0.33ct
ダイヤモンド 0.64ct
素材 K18
最大幅:5.7mm
最小幅:2.1mm
重さ:4.7g
サイズ:11.5号
サイズ直し:±3まで可能(初回サービス)
※サイズ直しご希望の方は、お手数ですが問い合わせフォームからご相談下さい。

【商品説明】
ジュエリー作家「ルノン」のハンドメイドジュエリー。四角いカットのダイヤモンドをミルグレインセッティングでセットしたリングです。
ミルグレインセッティングとは、地金に丸いツブツブを仕立ててそれを爪代わりにして石を留めるリフォーム工法です。
ミルグレインセッティングにも作り方が色々ありますが、当店が得意とするミル留めは、専用の工具を使用して一粒一粒手作業で地金を丸く仕立ててリモデルしていきます。石をセットしてから、石と地金のギリギリのところまでを強い力を加えて地金を丸くするには高い技術が必要になります。
ミル留めの良いところは、爪留めと違い繊細な洋服等に引っかかることもなく、また華やかさを演出してくれるところです。
ラウンドではない、変形のダイヤモンドをペアでそろえるには、1点1点時間を掛けて選ぶ必要があります。きらめきの強いダイヤモンドを左右対称になるようセッティングすることで、輝きの連鎖が強いダイヤモンドリングが完成します。


【問い合わせ番号】
9000898

もっと詳しく知りたい方はこちらから↓

page top