ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | オーバルカットダイヤモンドリングをオーダーで作成 - オーダーメイドジュエリー事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

オーバルカットダイヤモンドリングをオーダーで作成

2ctUPのオーバルカットダイヤモンドリングをオーダーで作成しました。

お客様からのご依頼で、2ctのオーバルカットダイヤモンドをご用意させていただき、リングを作成しました。
オーバルカットのダイヤモンドは、カットプロポーションによって表情が異なります。ご予算をお伺いしながら、理想のオーバルカットダイヤを一緒に探させていただきました。
数ピースご用意して比較検討し、時には晴れた日の外でダイヤの輝きを見ながら検討していただきました。

ダイヤモンド選びが決まったら、デザイン作成に入ります。
お客様のご希望を伺いながら、CADでデザインを起こしていきました。
メインストーンを引き立たせるために、オーバルカットダイヤ部分はシンプルに4本の爪でセット。
カラーレスのオーバルカットダイヤを引き立たせるように、石座部分はプラチナで、アームにはピンクゴールドを使用して
コンビネーションデザインに。
アームには側面にもメレダイヤをセットして、3面どの向きからも輝きが連鎖するように仕立てました。
メインストーンを支える石座にもメレダイヤをあしらって、こだわりのリングが完成しました。

今回かかったオーダー作成費用は5,000,000円です。

今回のように、お客様のご希望を伺いながらルースをご用意させていただくことが可能です。
またお持ちのルース、宝石をリングやネックレスなどにお仕立てすることが出来ます。
既成の枠にセットするセミオーダー、一からデザインを起こして作成するフルオーダー、どちらも対応しています。
一緒にデザインを考えながら、世界に一つのオリジナルなジュエリーを作ってみませんか?

page top