ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

ダイヤモンドピアスをミルグレインセッティングデザインのリングへリフォーム

After
Before

ダイヤモンドピアスをミルグレインセッティングのピアスへリモデルしました。

立爪デザインのダイヤモンドピアスをリングへリフォームしました。
ミルグレインセッティングとは、地金に丸いツブツブを仕立ててそれを爪代わりにして石を留める工法です。
ミルグレインセッティングにも作り方が色々ありますが、当店が得意とするミル留めは、専用の工具を使用して一粒一粒手作業で地金を丸く仕立てています。石をセットしてから、石と地金のギリギリのところまでを強い力を加えて地金を丸くするには高い技術が必要になります。
ミル留めの良いところは、爪留めと違い繊細な洋服等に引っかかることもなく、また華やかさを演出してくれるところです。

今回はアームとミル留めの部分の地金を変えることで、色にコントラストを着けました。ピンクゴールド&プラチナ、プラチナ&ピンクゴールドと、おそろいのデザインで色違いにお仕立てしました。
かかった費用は1本125,000円です。残ったピアス枠を高額査定でお引き取りさせて頂きました。

page top