ジュエリーリフォーム事例

ダイヤモンドエンゲージリングをシンプルなリングとハーフエタニティリングへリフォーム

After
Before

ダイヤモンドエンゲージリングをシンプルなリングとハーフエタニティリングへリメイクしました。

婚約指輪としてご愛用されていたダイヤモンドリング。フォーマルな印象で普段身に着ける機会が少ないとご相談いただきました。もっと普段からダイヤモンドの輝きを楽しめるように、デイリーに身に着けやすいデザインへリフォームされることに。
センターのダイヤモンドは、爪留めからベゼルセッティングへ留め方を変えて仕立て直ししました。ダイヤモンドのふちを地金で覆うベゼルセッティングは、ダイヤを一回り大きく見せてくれます。また爪を使わないので、繊細な洋服等に引っかかる心配もなくデイリーに身に着けて頂けます。
両脇のメレダイヤは横一列にセットし直してハーフエタニティリングへ。素材をイエローゴールドに変えてカジュアルな印象に。
今回かかったリフォーム費用は2点で190,000円でした。残ったリング枠はお引き取りさせて頂きました。
宝石が持つ輝きは、いつまでも変わることのない「永遠性」を備えています。今のライフスタイルにあったデザインにリフォームやリモデルをすることで、宝石が再び輝きます。リフォームやリメイクの見積もりはもちろん無料です。眠っているジュエリーをもう一度輝かせてあげてみませんか?

page top