ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | 立爪デザインのダイヤモンドリングを、ミルグレインセッティングデザインのペンダントへリフォーム - ジュエリーリフォーム事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

立爪デザインのダイヤモンドリングを、ミルグレインセッティングデザインのペンダントへリフォーム

After
Before

立爪デザインのダイヤモンドリングを、ミルグレインセッティングデザインのペンダントへリメイクしました。

立爪デザインのダイヤモンドリングは、当時婚約指輪として主流だったデザインです。今では爪が大きく高さがあって、フォーマルな印象が強く、普段身につけにくいとリフォームのご相談が多いデザインの一つです。
今回は、リングからペンダントへアイテムを変えてリフォームされることに。ダイヤモンドの留め方を、大きな爪留めからミルグレインセッティングデザインへ。ミルグレインセッティングとは、地金に丸いツブツブを仕立ててそれを爪代わりにして石を留めるリフォーム工法です。
ミルグレインセッティングにも作り方が色々ありますが、当店が得意とするミル留めは、専用の工具を使用して一粒一粒手作業で地金を丸く仕立ててリモデルしていきます。石をセットしてから、石と地金のギリギリのところまでを強い力を加えて地金を丸くするには高い技術が必要になります。
ミル留めの良いところは、爪留めと違い繊細な洋服等に引っかかることもなく、また華やかさを演出してくれるところです。
バチカン部分に1ピースダイヤを足して、その裏にチェーンが通るようにお仕立てしました。
掛かったリフォーム費用は95,000円ですが、残ったリング枠をお引き取りさせて頂き、リーズナブルにリフォームして頂きました。

page top