ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | 2点留めのダイヤモンドリングをベゼルセッティングデザインリングへリフォーム - ジュエリーリフォーム事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

2点留めのダイヤモンドリングをベゼルセッティングデザインリングへリフォーム

After
Before

2点留めのダイヤモンドリングをベゼルセッティングデザインリングへリフォームしました。

ダイヤモンドを2点の爪でセットしたシンプルなダイヤモンドリング。ダイヤモンドを包むことなくセットしたデザインです。こちらのリングを、ダイヤモンドを地金で包むベゼルセッティングデザインへリフォームしました。ベゼルセッティングデザインの良いところは、ダイヤモンドを一回り大きく見せてくれる点です。直径が約1㎜大きくなるので、雰囲気が変わります。また、爪留めと違い繊細な洋服などに引っかかる心配もありません。2点留めで仕立てられたデザインよりも、ダイヤモンドが動いてしまったり、外れてなくなってしまうリスクも低いです。
今回はお持ちのマリッジリングと重ねて身に着けられるように、ダイヤ部分を一段上げて作成しました。そうすることで、2本のリングが綺麗に重ねられて身に着けて頂けます。

宝石が持つ輝きは、いつまでも変わることのない「永遠性」を備えています。今のライフスタイルにあったデザインにリフォームやリモデルをすることで、宝石が再び輝きます。リフォームやリメイクの見積もりはもちろん無料です。眠っているジュエリーをもう一度輝かせてあげてみませんか?

page top