ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | 受け継がれたリングの地金を活かして新しいリング作成 - ジュエリーリフォーム事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

受け継がれたリングの地金を活かして新しいリング作成

After
Before

受け継がれた24金のリングを溶かして、新たにリングを作成しました。

お祖父様、お祖母様から譲り受けられた24金のリングを溶かして、新たにリングを作成しました。海外で購入されてずっとご愛用だったというペアリング。縁があって譲り受けられたそうです。この地金を活かして新たに身につけやすいリングへ仕立て直ししたいとご相談頂きました。堅さを出すために24金を溶かしながら18金へ調合します。叩いて伸ばして作成するため、加工できるデザインには制約がございますが、今回は少しエッジを効かしたアームにミル打ちを施してシャープな印象のリングへ生まれ変わりました。
今回かかったリフォーム費用は1本40,000円です。残った24金の地金はお引き取りさせて頂きリーズナブルにリフォームして頂きました。
受け継がれたリングが形を変えて今身に着けられるデザインになって、きっとご先祖様も喜ばれていることと思います。

page top