ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | マベパールリングのリフォーム - ジュエリーリフォーム事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

マベパールリングのリフォーム

After
Before

マベパールリングのリフォームをお預かりしました。

お客様がお持ちのマベパールリングは、フォークデザインになっていてモダンなリングでした。しかし、アームが少し華奢なことと、フォークデザインなため、若干強度が弱かったようでアームが曲がってしまっていました。今回はシンプルに、センターにマベパールをセットしたデザインにお作り変えすることに。パールのふちを地金で覆うベゼルセッティングデザインでセットして、アームは甲丸状に仕立てました。アームにはある程度の太さが必要ですが、華奢なラインのほうがかわいらしいのもあって、難しいところです。リングが変形してしまう原因として、アームが細いということ以外に「重たい荷物を持った」「自転車のブレーキを強く握った」等で曲がることがあります。また、リングサイズが合っていない場合(大きい)も曲がる原因の一つです。少しだけ気を付けてお使いいただけると、リングが変形しないで済むかもしれません。それでも曲がってしまった際は修理で対応できますので、どうぞお気軽にご相談ください。

page top