ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | エメラルドリングをハーフエタニティデザインへリフォーム - ジュエリーリフォーム事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

エメラルドリングをハーフエタニティデザインへリフォーム

After
Before

エメラルドリングをハーフエタニティデザインへリフォームしました。

太めのアームにメレダイヤが敷き詰められたデザインのエメラルドリング。華やかな印象ですが、もっとすっきりとさせてデイリーに身に着けられるようなデザインにリフォームされたいとご希望でした。ハーフエタニティデザインと呼ばれる、細めのリングアームにメレダイヤを横一列にセットしたデザインにリフォームしました。縦向きだった石を横向きにセットして、アームはプラチナ、石座はイエローゴールドのコンビネーションでお仕立てしました。エメラルドを支える爪は、割爪と呼ばれる、先端が2つに割れた爪でセットしました。大粒のエメラルドをしっかりと支えるためも効果がありますが、さりげない個性を醸し出してくれるポイントでもあります。
ハーフエタニティデザインは、時々メレダイヤが外れてしまう修理をお預かりすることがあるデザインです。原因は、アームが変形しやすいことと、ダイヤを留める爪が繊細な事です。当店のハーフエタニティリングはプラチナの場合ハードプラチナを使用することで地金そのものに強度を持たせています。さらにアームの厚みをしっかりととることで、変形しにくい耐久性を持たせています。小さなダイヤを留める爪にも工夫がなされています。爪の外側に薄い地金プレートを張り付けて、爪が曲がらないように加工しています。ハーフエタニティリングを使用した作りの場合、お客様のサイズに合わせて1点1点作成いたします。お客様のリングサイズにあわせて真円に仕立てることで、ゆくゆくのサイズ直しも多少対応可能となります。
今回かかったリフォーム費用は200,000円ですが、残ったリング枠をお引き取りさせていただきリーズナブルにリフォームしていただきました。

宝石が持つ輝きは、いつまでも変わることのない「永遠性」を備えています。今のライフスタイルにあったデザインにリフォームやリモデルをすることで、宝石が再び輝きます。リフォームやリメイクの見積もりはもちろん無料です。眠っているジュエリーをもう一度輝かせませんか?

page top