ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | お客様がお持ちのルースをリングへ加工 - ジュエリーリフォーム事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

お客様がお持ちのルースをリングへ加工

After
Before

お客様がお持ちのブルーカラーのルースを、シンプルなリングへ加工しました。

お客様がお持ち込みになられたブルーカラーのルース。お好みのデザインリングへ加工をさせて頂きました。
石の輝きを気にされていらっしゃったお客様。表面や裏面のファセットをもう少し細かくリカットすることで、石の輝きが強まることが分かり、リング作成前にリカットを施しました。表面をすべて磨き直すことで、きれいな輝きを持つ石に生まれ変わりました。

リングの素材には18金を使用しました。大粒な石をなるべくシンプルに仕立てるため、石の周りを地金で覆うベゼルセッティングデザインでセットしました。
ベゼルセッティングデザインは、爪留めと違い繊細な洋服等に引っ掛かる心配もなくデイリーに身に着けやすいデザインです。

リングを横から見ると、石が裸の状態でセットされているような個性的な留め方でお仕立てしました。石の高さを指が触れるところまで下げられるので、ラージストーンにはよく使う留め方の一つです。

今回かかった加工費用はリカットも含めて160,000円でした。

お持ちのルース、宝石をリングやネックレスなどにお仕立てすることが出来ます。既成の枠にセットするセミオーダー、一からデザインを起こして作成するフルオーダー、どちらも対応しています。ルースをお持ち込みいただき、一緒にデザインを考えながら、世界に一つのオリジナルなジュエリーを作ってみませんか?インターネット等で気になるデザインをお教えいただければ、だいたいのお見積もりをお伝えすることができます。
直接ご来店頂いてももちろんお答えできますし、メールやZOOM等からのご相談も受け付けております。ご提案やお見積もりは無料です。どうぞお気軽にお問い合わせください。

page top