ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

お客様がお持ちのアメシストルースをミルグレインセッティングデザインリングヘリフォーム

After
Before

お客様がお持ちのアメシストルースをミルグレインセッティングデザインリングヘリフォームしました。

お客様がお持ちのカボションカットのアメシストルース。こちらをリングヘお仕立てしました。
アメシストの周りをミルグレインセッティングでセットしたデザインに。
ミルグレインセッティングとは、地金に丸いツブツブを仕立ててそれを爪代わりにして石を留めるリフォーム工法です。
ミルグレインセッティングにも作り方が色々ありますが、当店が得意とするミル留めは、専用の工具を使用して一粒一粒手作業で地金を丸く仕立ててリモデルしていきます。石をセットしてから、石と地金のギリギリのところまでを強い力を加えて地金を丸くするには高い技術が必要になります。
ミル留めの良いところは、爪留めと違い繊細な洋服等に引っかかることもなく、また華やかさを演出してくれるところです。

アメシスト部分だけ、18金イエローゴールドで仕立てて、アーム部分はプラチナのコンビネーションデザインに。
アームの中央には角ダイヤをレール留めでセットして、その両サイドにはラウンドカットのメレダイヤもセットしました。
ボリューム感あるデザインがお好みのお客様、アームもしっかりとした存在感の仕立てあがりで、ご満足頂ける逸品になりました。

今回かかったリング作成のオーダーメイド費用は450,000円です。

お持ちのルース、宝石をリングやネックレスなどにお仕立てすることが出来ます。既成の枠にセットするセミオーダー、一からデザインを起こして作成するフルオーダー、どちらも対応しています。ルースをお持ち込みいただき、一緒にデザインを考えながら、世界に一つのオリジナルなジュエリーを作ってみませんか?

page top