ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | お客様がお持ちのアクアマリンルースを、パヴェデザインリングヘリフォーム - ジュエリーリフォーム事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

お客様がお持ちのアクアマリンルースを、パヴェデザインリングヘリフォーム

After
Before

お客様がお持ちのアクアマリンルースを、パヴェデザインリングヘリフォームしました。

お客様がお持ちのアクアマリンのルース。このルースを使用してリングを作成されたいとご相談頂きました。
店頭にあるジュエリーの中から、パヴェデザインをお気に召して頂きました。そこで、アームをパヴェデザインにしてリング作成する事に。
パヴェとは、「石畳」という意味から、小さなメレダイヤを敷き詰めたデザインです。
繊細な爪でダイヤをセットしていきますが、爪が細すぎると耐久性に問題があり、爪が大きいと引っかかったり見た目にも影響があります。
理想の爪は「根は太く、先端が細い爪」です。1本ずつ手彫りで爪を立てることで理想の爪を実現でします。
ダイヤの面が垂直に上に向くようにセットして、爪を倒し、最後に爪の先端を鞣して丸みをつけます。
この一連の工程が上質なパヴェリングを生み出します。

今回かかったパヴェリング作成費用は500,000円でした。

お持ちのルース、宝石をリングやネックレスなどにお仕立てすることが出来ます。
すでに完成されている既成の枠にセットするセミオーダー、一からデザインを起こして作成するフルオーダー、どちらも対応しています。
ルースをお持ち込みいただき、一緒にデザインを考えながら、世界に一つのオリジナルなジュエリーを作ってみませんか?

page top