ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | サファイヤリングをペンダントへリフォーム - ジュエリーリフォーム事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

サファイヤリングをペンダントへリフォーム

After
Before

お客様がお持ちのサファイヤリングを、ペンダントへリフォームしました。

お客様がお持ちのサファイヤリングは、青く澄んだ輝きの良質なサファイヤがセットされています。しかし、周りを飾るダイヤのデザインがクラシカルな印象で、普段身に付けにくいとご相談頂きました。
このサファイヤをリフォームして、お嬢様へ譲りたいということで、シンプルなデザインのペンダントに作り替えることに。

サファイヤの周りに小さなサイズのメレダイヤを、四角い雰囲気になるようにセットしました。
元々付いているメレダイヤを使うことも出来ますが、大きさと品質のバランスを整えた方が良い仕立上がりになる場合はあえて使わずに、当店からご用意をさせて頂きます。

チェーンを通すバチカン部分は大きくなりすぎない方がスッキリとした印象になります。合せるチェーンとのバランスを考えながら、バチカンの大きさを決めていきます。

今回かかったリフォーム費用は110,000円ですが、残ったリング枠をお引き取りさせて頂きリーズナブルにリフォームして頂きました。

家族にお譲りになるためにジュエリーをリフォームやリモデルをされる方が増えているように感じます。「石が大きくて、今の私には似合わない」「デザインが古くて、普段身に着けられない」など、ご相談の内容は様々です。今身に着けやすいデザインをご提案してリフォームをお勧めすることもありますが、作りが秀逸で壊してしまうのがもったいない、10年後・20年後にはそのままで楽しめるジュエリーだと思ったら、リフォームをしない方が良いとお伝えすることも。大切なのは、受け継がれた宝物を活かしてあげることだと思います。お母様がお着けになられてきたジュエリーをお嬢様にバトンタッチして、家族史として大切にされることがそのジュエリーの価値をさらに高めてくれると思います。

page top