ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | ルビーリングをエタニティデザインへリフォーム - ジュエリーリフォーム事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

ルビーリングをエタニティデザインへリフォーム

After
Before

お客様がお持ちのルビーリングをエタニティデザインへリフォームしました。

お客様がお持ちのルビーリングをエタニティデザインへリフォームしました。
ルビーとダイヤがストライプ状にセットされた幅の太いリング。譲り受けられたリングですが、身に着けにくいとご相談いただきました。
そこで、ルビーのエタニティリングとダイヤのエタニティリングを作成することに。
ルビーのほうはプラチナ素材で、中央に大粒のダイヤをセットしました。
ダイヤモンドのほうは、イエローゴールド素材で作成して、2本がきれいに重ねて付けられるようお仕立てしました。
アームの側面にミル打ち加工を施して、雰囲気あるデザインに。

今回かかったリフォーム費用はダイヤモンドを含めて350,000円ですが、残ったリングアームをお引き取りさせていただきリーズナブルにリフォームしていただきました。

譲り受けたジュエリーをリフォームやリモデルをされる方が増えているように感じます。「石が大きくて、今の私には似合わない」「デザインが古くて、普段身に着けられない」など、ご相談の内容は様々です。今身に着けやすいデザインをご提案してリフォームをお勧めすることもありますが、作りが秀逸で壊してしまうのがもったいない、10年後・20年後にはそのままで楽しめるジュエリーだと思ったら、リフォームをしない方が良いとお伝えすることも。大切なのは、受け継がれた宝物を活かしてあげることだと思います。譲り受けられたジュエリーを身に着けて、家族史として大切にされることが、そのジュエリーの価値をさらに高めてくれると思います。

page top