ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | 3ctサイズのダイヤモンドリングを、ミルグレインセッティングデザインリングへジュエリーリフォーム - ジュエリーリフォーム事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

3ctサイズのダイヤモンドリングを、ミルグレインセッティングデザインリングへジュエリーリフォーム

After
Before

お客様がお持ちの、3ctサイズのダイヤモンドリングを、ミルグレインセッティングデザインリングへジュエリーリメイクしました。

立爪デザインと呼ばれる、婚約指輪として当時主流だったダイヤモンドリング。
今では爪が大きく高さがあって、フォーマルな印象が強く身に着けにくいとご相談の多いデザインの一つです。
お客様がお持ちになられたダイヤは、約3ctとラージサイズでした。
このダイヤを活かしてジュエリーリフォームご希望でした。

そこで、大きな爪留めからミルグレインセッティングデザインにジュエリーリフォームされることに。
ミルグレインセッティングとは、地金に丸いツブツブを仕立ててそれを爪代わりにして石を留めるリフォーム工法です。
ミルグレインセッティングにも作り方が色々ありますが、当店が得意とするミル留めは、専用の工具を使用して一粒一粒手作業で地金を丸く仕立ててリモデルしていきます。石をセットしてから、石と地金のギリギリのところまでを強い力を加えて地金を丸くするには高い技術が必要になります。
ミル留めの良いところは、爪留めと違い繊細な洋服等に引っかかることもなく、また華やかさを演出してくれるところです。

アーム部分は鍛造で作成しました。
鍛造とは、地金を真っ赤になるまで熱し、叩いて伸ばして、また熱して叩いて伸ばして・・・という作業を繰り返しながら作成する工法です。
型に流し込んで作成する鋳造と比べて加工時間がかかりますが、地金が締まり強度のあるジュエリーに仕立て上がります。

今回かかったジュエリーリフォーム費用は280,000円ですが、残ったリング枠をお引き取りさせていただきリーズナブルにジュエリーリフォームしていただきました。

宝石が持つ輝きは、いつまでも変わることのない「永遠性」を備えています。今のライフスタイルにあったデザインにジュエリーリフォームやジュエリーリモデルをすることで、宝石が再び輝きます。ジュエリーリフォームやジュエリーリメイクの見積もりはもちろん無料です。眠っているジュエリーをもう一度輝かせませんか?

page top