ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | ダイヤモンド3ピースセットされた、重ね付けできるデザインリングヘジュエリーリフォーム - ジュエリーリフォーム事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

ダイヤモンド3ピースセットされた、重ね付けできるデザインリングヘジュエリーリフォーム

After
Before

お客様がお持ちのダイヤモンドを使用して、重ね付けできるデザインリングヘジュエリーリフォームしました。

元の枠から、大きいサイズのダイヤモンドが1ピース外れてしまっています。
3本の爪でセットされたデザインでしたので、1本の爪が緩むと石が外れるリスクがあったようです。
このリングは、お持ちのダイヤモンドリングと重ねて使うのにとても重宝されていたということで、同じデザインで作り直して欲しいとご依頼頂きました。

残っていた2ピースのダイヤモンドと、メインストーンのダイヤモンドをお持ち込み頂き、同様のデザインリングを作成しました。
・綺麗に重ね付けできること
・ダイヤが外れにくいよう、強度を付けること
このリクエストにかなうよう、重ねたいリングも一緒にお預かりして、バランスが合うように作製しました。
また、以前は3本の爪でセットされていましたが、強度を出すために爪を5本にしました。
万が一繊細な洋服に爪が引っかかってしまった場合でも、すぐには外れることはありません。

今回かかったジュエリーリフォーム費用は225,000円ですが、残ったリング枠をお引き取りさせて頂きリーズナブルにジュエリーリフォームして頂きました。

お客様からのご希望をお伺いしながら、最良の加工方法をご提案出来るように努めています。
ジュエリーリフォームのご相談やお見積もりは無料です。
どうぞお気軽にご相談ください。

page top