ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

立爪デザインのダイヤモンドリングを、ミルグレインセッティングデザインのペンダントへジュエリーリフォーム

After
Before

お客様がお持ちの立爪デザインのダイヤモンドリングを、ミルグレインセッティングデザインのペンダントへジュエリーリメイクしました。

立爪デザインのダイヤモンドリングは、当時婚約指輪として主流だったデザインです。
今では高さがあって、フォーマルな印象が強く、普段身につけにくいとジュエリーリフォームのご相談が多いデザインの一つです。

今回は、ダイヤモンドを再利用して、ミルグレインセッティングデザインのペンダントへジュエリーリフォームされることに。
ミルグレインセッティングとは、地金に丸いツブツブを仕立ててそれを爪代わりにして石を留めるリフォーム工法です。
ミルグレインセッティングにも作り方が色々ありますが、当店が得意とするミル留めは、専用の工具を使用して一粒一粒手作業で地金を丸く仕立ててジュエリーリモデルしていきます。石をセットしてから、石と地金のギリギリのところまでを強い力を加えて地金を丸くするには高い技術が必要になります。
ミル留めの良いところは、爪留めと違い繊細な洋服等に引っかかることもなく、また華やかさを演出してくれるところです。

チェーンは数種類あるデザインの中からお選びいただけます。
オーダーの良いところは、チェーンの太さや長さなどを指定して頂けるところです。
チェーンの長さは1cm単位でご指定頂けます。
首周りを採寸して、ダイヤトップがちょうど良いポジションに収まるようにお仕立てできます。
シンプルなペンダントの場合、チェーンの長さはとても重要です。
リフォームのご相談にいらっしゃる際は、良くお召しになる服装でお出かけ下さい。

ダイヤモンドの裏側にチェーンが通るように仕立てて、よりシンプルな表情になりました。
今回かかったジュエリーリフォーム費用は、チェーン代も含めて115000円ですが、残ったリング枠をお引き取りさせていただき、リーズナブルにジュエリーリフォームしていただきました。

宝石が持つ輝きは、いつまでも変わることのない「永遠性」を備えています。今のライフスタイルにあったデザインにジュエリーリフォームやジュエリーリモデルをすることで、宝石が再び輝きます。ジュエリーリフォームやジュエリーリメイクの見積もりはもちろん無料です。眠っているジュエリーをもう一度輝かせませんか?

page top