ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | オパールリングをフクリン留めのペンダントネックレスへジュエリーリフォーム - ジュエリーリフォーム事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

オパールリングをフクリン留めのペンダントネックレスへジュエリーリフォーム

After
Before

お客様がお持ちのオパールリングを、フクリン留めデザインのペンダントネックレスへジュエリーリメイクしました。

4本の爪でセットされたクラシカルなデザインのオパールリング。
このオパールを使用してペンダントにリフォームされることに。
縦向きだったデザインから横向きに、爪留めからフクリン留めに変化させて
カジュアルに身につけやすいアイテムに生まれ変わりました。
チェーンはオパールのカボションカットの丸みと合わせて「丸アズキ」チェーンをお選び頂きました。

オーダーの良いところは、チェーンの太さや長さなどを指定して頂けるところです。
チェーンの長さは1cm単位でご指定頂けます。
首周りを採寸して、ペンダントトップがちょうど良いポジションに収まるようにお仕立てできます。
シンプルなペンダントの場合、チェーンの長さはとても重要です。
ジュエリーリフォームのご相談にいらっしゃる際は、良くお召しになる洋服装でお出かけ下さい。

今回かかったジュエリーリフォーム費用は、チェーン代含めて120,000円ですが、残ったリング枠をお引き取りさせて頂きリーズナブルにジュエリーリフォームして頂きました。

譲り受けたジュエリーをジュエリーリフォームやリモデルをされる方が増えているように感じます。
「石が大きくて、今の私には似合わない」「デザインが古くて、普段身に着けられない」など、ご相談の内容は様々です。
今身に着けやすいデザインをご提案してジュエリーリフォームをお勧めすることもありますが、
作りが秀逸で壊してしまうのがもったいない、10年後・20年後にはそのままで楽しめるジュエリーだと思ったら、
ジュエリーリフォームをしない方が良いとお伝えすることも。大切なのは、受け継がれた宝物を活かしてあげることだと思います。
譲り受けられたジュエリーを身に着けて、家族史として大切にされることが、そのジュエリーの価値をさらに高めてくれると思います。

page top