ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | 4本のプラチナリングを溶かして、鍛造で2本のペアリングを作成 - ジュエリーリフォーム事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

4本のプラチナリングを溶かして、鍛造で2本のペアリングを作成

After
Before

お客様がお持ちの4本のプラチナリングを溶かして、鍛造で2本のペアリングを作成しました。

4本のプラチナリングをお持ちのお客様。これらを溶かして新たに2本のペアリングを作成しました。
地金を溶かして作成する場合、鍛造と呼ばれる作り方になります。
鍛造とは、地金を真っ赤になるまで熱し、叩いて伸ばして、また熱して叩いて伸ばして・・・という作業を繰り返しながら作成する工法です。
型に流し込んで作成する鋳造と比べて加工時間がかかりますが、地金が締まり強度のあるジュエリーに仕立て上がります。

6ピースのメレダイヤがセットされていたリングからダイヤを外して、新しいリングに3ピースずつ埋めるようにセットしました。

今回かかったリング作成費用は2本で140,000円ですが、余ったプラチナをお引き取りさせて頂きリーズナブルにジュエリーリフォームして頂きました。

リングデザインのお好みが変わったり、今のライフスタイルに合わなくなったジュエリーをジュエリーリフォームやジュエリーリモデルをすることで、今身に着けやすいアイテムにする事が出来ます。
ジュエリーリフォームやジュエリーリメイクの見積もりはもちろん無料です。眠っているジュエリーをもう一度輝かせませんか?

page top