ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | リングの石が外れてしまった修理 - ジュエリーリペア事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

リングの石が外れてしまった修理

After
Before

リングにセットされていたサファイヤが外れてなくなってしまった修理をお預かりしました。

ある日気づいたら石が取れてしまっていたとの事でした。同じ大きさのサファイヤをいくつかご用意し、お好みの色を選んでいただきセットし直しました。掛かった費用は約20,000円です。
ジュエリーは繊細な爪で宝石をセットしているので、ご愛用であればあるほど繊細な爪が少しずつ開いてきたり、リングが変形して爪のバランスが崩れてしまったりして、石の落下につながります。未然に防ぐ方法は定期的にジュエリー専門店でクリーニングを兼ねた点検をされることをお勧めします。私どもではクリーニングでお預かりする際、どこか不具合がないかをチェックしながら綺麗にクリーニングさせて頂いています。超音波洗浄機を使用して細かい振動で洗うと、セットが緩かった石が外れて、水槽内に落下することもあります。その場合は石留めだけの修理で済みますので、石を紛失するよりもリーズナブルに修理が可能になります。
クリーニングや点検は無料で行っております。どうぞお気軽にご相談ください。

page top