ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | リングからダイヤモンドが外れてしまった修理 - ジュエリーリペア事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

リングからダイヤモンドが外れてしまった修理

After
Before

リングからダイヤモンドが外れてしまった修理をお預かりしました。

リングからダイヤモンドが外れてしまっています。同品質・同サイズのものを留め直ししました。かかった費用は4,000円です。ベゼルセッティングと呼ばれる工法で留められたダイヤモンド。取れにくい留め方ですが、爪のかかりが浅かったかもしれません。改めて全体的にチェックしてお納めしました。

事前に不具合がないか確認する方法の一つに、超音波洗浄機でクリーニングをすることで石揺れがないか確認する事ができます。もし石が揺れていたら洗浄機の浴槽内で石が落下します。浴槽内で落下した場合は石の紛失というリスクもなく、留め直しだけで済みますので修理コストも抑えられます。
当店ではジュエリークリーニングをサービスで行っております。お預かりした際に石が緩んでいないか、どこか不具合がないかチェックしながら行いますので、どうぞお気軽にご相談ください。

page top