ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | リングからシェルが外れてしまった修理 - ジュエリーリペア事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

リングからシェルが外れてしまった修理

After
Before

リングから白蝶貝が外れてしまった修理をお預かりしました。

白蝶貝が両サイドにあしらわれたリング。その片方が外れてしまっています。外れたピースもなくなってしまった為、新たに同じ形に削って接着して留め直ししました。かかった費用は12,000円です。ここで問題なのが、残っていた方と新しい方とで少し色目が違う点です。長年愛用してきたリングですので、白蝶貝も少し色が退色しています。新しく擦った方は白色が鮮やかな、真新しい色。その2ピースが並ぶと、ちょっと気になるかもしれません。もし気になるようなら2ピースとも新しく擦り直すことをお勧めしますが、費用もかかるので判断が必要です。

page top