ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | リングからパールが外れてしまった修理 - ジュエリーリペア事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

リングからパールが外れてしまった修理

After
Before

リングからパールが外れてしまった修理をお預かりしました。

ベビーパールが3ピース留まっていたリングから、2ピース取れてしまっています。取れたパールは紛失されていましたので、同じ大きさ、品質のパールをご用意して接着し直しました。パール合わせの場合、使い込まれたリングについているパールの風合いと同じものをお探しすることは困難です。やや白色になる事はご了解ください。リング側に残っていた接着をきれいに剥がして改めて接着します。ジュエリー用の接着剤なのである程度の強度はありますが、永久的に取れないというものではありません。多少ゆるんできたら指で触って分かりますが、事前の発見は難しいと思います。使用頻度にもよりますが、5年~10年を目安に再接着をされると安心ですね。今回かかった修理費用は8000円でした。どうぞお気軽にご相談ください。

page top