ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | 18金オパールリングのポリッシュと仕上げ直し修理 - ジュエリーリペア事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

18金オパールリングのポリッシュと仕上げ直し修理

After
Before

18金オパールリングのポリッシュと仕上げ直し修理を行いました。

クラシカルなデザインのオパールリング。譲り受けられた大切なリングとの事で、メンテナンスをご依頼いただきました。その中で、オパールのテリがなくなったのと、地金部分が黒くくすんだ所が気になるとの事。24金は変色することはありませんが、18金は色々な金属を混ぜ合わせているため、時間の経過などで変色することがあります。特にパーツとパーツの溶接部分が黒く変色していました。今回は地金部分を磨き直しをして新品同様に綺麗にしました。また、オパールは枠から外し、石を再研磨して表面についた小傷を取り除き、再びきれいな状態にしました。
今回かかった費用は18000円です。
ジュエリーはメンテナンスを施すことで再びきれいに輝きます。今回も50~60年前のリングが新品同様に綺麗になり、お客様にもお喜びいただきました。加工のお見積もりは無料です。どうぞお気軽にご相談ください。

page top