ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | オパールペンダントの石がかけてしまった修理 - ジュエリーリペア事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

オパールペンダントの石がかけてしまった修理

After
Before

オパールペンダントの石がかけてしまった修理をお預かりしました。

お客様がお持ちのオパールペンダントの石が欠けてしまったとお問い合わせ頂きました。欠けてしまったところをポリッシュすることで欠けた断面を整えることが出来ます。元の枠に留め直すため、リカットしすぎると石座と合わなくなってしまうため、慎重な作業になります。石のリカットは12,000円からです。お見積もりは無料ですのでどうぞお気軽にご相談ください。
ジュエリーのように長く身に着けられるアイテムの場合、時々メンテナンスが必要になるタイミングがあると思います。チェーンが切れてしまったり、リングサイズが合わなくなってきたり、石が外れてしまったり・・・。金やプラチナで出来たジュエリーの場合、ほとんどの不具合を修理・メンテナンスする事ができます。お気に入りのジュエリーなら出番も多いはず。時々メンテナンスをしてあげて、長く愛用されてください。

page top