ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | リングからダイヤモンドが外れてしまった修理 - ジュエリーリペア事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

リングからダイヤモンドが外れてしまった修理

After
Before

リングからダイヤモンドが外れてしまった修理をお預かりしました。

譲り受けられたリングのダイヤモンドが外れてしまったとご相談頂きました。その作りから、かなり以前からご愛用になられてきたリングだと分かります。ダイヤを支える爪が摩耗して薄くなり、外れてしまったと予想されます。残念ながらダイヤモンドも紛失されてしまっていたので、当店にて手配させて頂き、修復することになりました。

ダイヤの品質の希望をお伺いし、お見積もりをお伝えしながら作業を進めていきました。摩耗した爪を、もう一度安心してご愛用頂ける状態に補強して、新しいダイヤをセットしました。今回かかった修理費用は、ダイヤモンド代を含めて45,000円です。


ジュエリーのように長く身に着けられるアイテムの場合、時々メンテナンスが必要になるタイミングがあると思います。チェーンが切れてしまったり、リングサイズが合わなくなってきたり、石が外れてしまったり・・・。金やプラチナで出来たジュエリーの場合、ほとんどの不具合を修理・メンテナンスする事ができます。お気に入りのジュエリーなら出番も多いはず。時々メンテナンスをしてあげて、長く愛用されてください。

page top