ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | スルーチェーンのパーツ交換修理 - ジュエリーリペア事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

スルーチェーンのパーツ交換修理

After
Before

長さを自由に調整できるスルーチェーンのパーツ交換修理を行いました。

チェーンの長さを自由に変えることが出来るスルーパーツ付のチェーン。最近多く見かけます。このスルーパーツの中は、多くの場合シリコンが入っていて、チェーンの途中でも引っかかって止まってくれる仕組みになっています。しかし、シリコンも摩耗するとだんだんすり減っていき、途中で止まってくれなくなる場合があります。また、髪の毛がスルーパーツに入り込んでしまうと、中が緩くなる原因にもなります。緩くなってきたらスルーパーツの交換をお勧めしています。
チェーンの太さによって、スルーパーツの大きさが異なりますが、今回修理させていただいたチェーンの場合、6,800円でした。
ジュエリーのように長く身に着けられるアイテムの場合、時々メンテナンスが必要になるタイミングがあると思います。チェーンが切れてしまったり、リングサイズが合わなくなってきたり、石が外れてしまったり・・・。金やプラチナで出来たジュエリーの場合、ほとんどの不具合を修理・メンテナンスする事ができます。お気に入りのジュエリーなら出番も多いはず。時々メンテナンスをしてあげて、長く愛用されてください。

page top