ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | パールリングのパールが1ピース外れてしまった修理 - ジュエリーリペア事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

パールリングのパールが1ピース外れてしまった修理

After
Before

パールリングのパールが1ピース外れてしまった修理をお預かりしました。

5ピースのパールがV字にセットされたリング。そのうちの1ピースが外れてしまったとご相談頂きました。外れてしまったパールは取れて紛失してしまったとのことで、他の珠と同品質のものをご用意するところから取りかかりました。
パールはリングに仕立てられた芯に接着剤で留められています。今回も、残っているノリをはがして新たに接着し直しました。
今回かかった修理費用は、パール1ピースを含めて7,000円です。
ジュエリーのように長く身に着けられるアイテムの場合、時々メンテナンスが必要になるタイミングがあると思います。チェーンが切れてしまったり、リングサイズが合わなくなってきたり、石が外れてしまったり・・・。金やプラチナで出来たジュエリーの場合、ほとんどの不具合を修理・メンテナンスする事ができます。お気に入りのジュエリーなら出番も多いはず。時々メンテナンスをしてあげて、長く愛用されてください。

page top