ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | パールリングからパールが外れてしまった修理 - ジュエリーリペア事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

パールリングからパールが外れてしまった修理

After
Before

パールリングからパールが外れてしまった修理をお預かりしました。

ゴールデンパールがリングから外れてしまったとご相談頂きました。今回のようなパールジュエリーの場合、一般的にはパールに穴が開いていて、リング側に立っている芯に通して接着でセットされています。ジュエリー用の接着剤で、ある程度の耐久性がありますが、長年ご使用になられた場合、日々の衝撃や水等に接した時に段々と劣化していきます。
今回は幸い真珠が残っていたので、接着のみで修理が可能でした。今までついていた接着剤を剥離剤等で綺麗に取り除き、新しい接着剤で取り付けます。接着に掛かる費用は500円~2000円位です。
ジュエリーのように長く身に着けられるアイテムの場合、時々メンテナンスが必要になるタイミングがあると思います。チェーンが切れてしまったり、リングサイズが合わなくなってきたり、石が外れてしまったり・・・。金やプラチナで出来たジュエリーの場合、ほとんどの不具合を修理・メンテナンスする事ができます。お気に入りのジュエリーなら出番も多いはず。時々メンテナンスをしてあげて、長く愛用されてください。

page top