ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | リングから石が外れてしまった修理 - ジュエリーリペア事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

リングから石が外れてしまった修理

After
Before

リングから石が外れてしまった修理をお預かりしました。

インドでお求めになったというカラーストーンリング。上の2ピースが取れてなくなってしまったとご相談頂きました。青、オレンジ、黄色・・・いろいろな色の石がセットされていましたが、取れてしまった石は緑(エメラルド)、白(ムーンストーン)ではないかと言うことで、石を調達しました。ハイクオリティというわけではなく、どちらかというと粗く削られた石がセットされていたので、周りの雰囲気に合わせて石を選びました。
ジュエリーのように長く身に着けられるアイテムの場合、時々メンテナンスが必要になるタイミングがあると思います。チェーンが切れてしまったり、リングサイズが合わなくなってきたり、石が外れてしまったり・・・。金やプラチナで出来たジュエリーの場合、ほとんどの不具合を修理・メンテナンスする事ができます。お気に入りのジュエリーなら出番も多いはず。時々メンテナンスをしてあげて、長く愛用されてください。

page top