ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | プラチナ製コイントップのバチカン部分修理 - ジュエリーリペア事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

プラチナ製コイントップのバチカン部分修理

After
Before

コイントップのバチカン部分が切れてしまった修理を行いました。

コイン枠の、チェーンを通す部分が擦れて切れてしまっています。バーを新たに仕立てて太く加工しました。コインにはガラスがセットされていたため、高温で溶接するために一度外しました。ガラス裏面やコインを綺麗にして、溶接を施し、再度接着しました。
今回かかった修理費用は10,000円です。
長年ご愛用だったようで、チェーンで擦れてしまったと思います。今回メンテナンスさせて頂いたことで、またしばらくは安心して身に付けて頂けるようになりました。

ジュエリーのように長く身に着けられるアイテムの場合、時々メンテナンスが必要になるタイミングがあると思います。チェーンが切れてしまったり、リングサイズが合わなくなってきたり、石が外れてしまったり・・・。金やプラチナで出来たジュエリーの場合、ほとんどの不具合を修理・メンテナンスする事ができます。お気に入りのジュエリーなら出番も多いはず。時々メンテナンスをしてあげて、長く愛用されてください。

page top