ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | ハワイアンバングルを短くカットする修理 - ジュエリーリペア事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

ハワイアンバングルを短くカットする修理

After
Before

14金素材で出来たハワイアンジュエリーデザインのバングルを短くカットする修理をお預かりしました。

14金素材で出来た、イエローゴールドとホワイトゴールド製のハワイアンジュエリーデザインバングルです。大きくてフィット感が悪いということで、バングルをカットしました。バングルの内径をご指定頂き、カーブラインを内側に縮めながら、両端の地金をカットしました。彫られている柄を彫り直すことは出来ませんが、カットした部分が分からないように、エッジをなめして納品しました。今回かかった加工費用は20,000円です。


ジュエリーのように長く身に着けられるアイテムの場合、時々メンテナンスが必要になるタイミングがあると思います。チェーンが切れてしまったり、リングサイズが合わなくなってきたり、石が外れてしまったり・・・。金やプラチナで出来たジュエリーの場合、ほとんどの不具合を修理・メンテナンスする事ができます。お気に入りのジュエリーなら出番も多いはず。時々メンテナンスをしてあげて、長く愛用されてください。

page top