ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | コインペンダントトップのバチカンが切れてしまった修理 - ジュエリーリペア事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

コインペンダントトップのバチカンが切れてしまった修理

After
Before

プラチナ製コインペンダントトップのバチカンが切れてしまった修理をお預かりしました。

バチカンと呼ばれる、チェーンを通すパーツが切れてしまっています。摩耗して薄くなったようで、長年ご愛用だったことがうかがえます。
今後こうならないように,しっかりとしたパーツへの交換をご希望でした。そこで、逆三角形型のバチカンから、ストレート型で地金の厚みのあるタイプへ交換しました。今回かかった修理費用は9,000円です。残ったバチカンパーツはプラチナ製なので,お引き取りさせて頂きリーズナブルに加工させて頂きました。


ジュエリーのように長く身に着けられるアイテムの場合、時々メンテナンスが必要になるタイミングがあると思います。チェーンが切れてしまったり、リングサイズが合わなくなってきたり、石が外れてしまったり・・・。金やプラチナで出来たジュエリーの場合、ほとんどの不具合を修理・メンテナンスする事ができます。お気に入りのジュエリーなら出番も多いはず。時々メンテナンスをしてあげて、長く愛用されてください。

page top