ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | 爪でセットされたダイヤモンドリングをフクリン留めに加工 - ジュエリーリペア事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

爪でセットされたダイヤモンドリングをフクリン留めに加工

After
Before

爪でセットされたダイヤモンドリングを覆輪留めに加工しました。

マーキスカットダイヤ4ピースでフラワーモチーフに仕立てられたダイヤモンドリング。
繊細な爪でセットされていました。
その爪が洋服等に引っかかって身に付けにくいとご相談頂きました。

そこで、花びらの4ピースと中央のラウンドカットダイヤをすべてフクリン留めでセットし直しました。
ダイヤモンドの縁を地金で覆ってセットする工法で、爪留めと違い繊細な洋服等に引っかかる心配がありません。
ダイヤモンドを一回り大きく見せる効果もあり、イメージを損なわず身に付けやすいリングヘ加工しました。

今回かかった加工費用は、2本のリングで95,000円でした。

ジュエリーのように長く身に着けられるアイテムの場合、時々メンテナンスが必要になるタイミングがあると思います。チェーンが切れてしまったり、リングサイズが合わなくなってきたり、石が外れてしまったり・・・。金やプラチナで出来たジュエリーの場合、ほとんどの不具合を修理・メンテナンスする事ができます。お気に入りのジュエリーなら出番も多いはず。時々メンテナンスをしてあげて、長く愛用されてください。

page top