ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | リングの一部が切れてしまった修理 - ジュエリーリペア事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

リングの一部が切れてしまった修理

After
Before

リングの一部が切れてしまった修理をお預かりしました。

18金で出来たリングが一部切れてしまっています。原因はおそらく、サイズ直しを行った際にカットした箇所の溶接力が弱くなった為だと思います。
リングをサイズ直しする際、リングの一部をカットして、再び溶接します。その際に溶接剤を使用しますが、その付け方によって、もしくは年数が経つとこのように切れる可能性がございます。今回のリングはやや細めなので、溶接力が弱くなりやすかったかもしれません。

もう一度面を整えて溶接し直しました。今回かかったリペア費用は4,000円です。

ジュエリーのように長く身に着けられるアイテムの場合、時々メンテナンスが必要になるタイミングがあると思います。チェーンが切れてしまったり、リングサイズが合わなくなってきたり、石が外れてしまったり・・・。金やプラチナで出来たジュエリーの場合、ほとんどの不具合を修理・メンテナンスする事ができます。お気に入りのジュエリーなら出番も多いはず。時々メンテナンスをしてあげて、長く愛用されてください。

page top