ジュエリーリフォーム専門店【ジュエリー服部】 | ペンダントトップのバチカン交換 - ジュエリーリペア事例

ダイヤモンドの指輪・ネックレスのリフォームはジュエリー服部 HOME

ペンダントトップのバチカン交換

After
Before

お客様がお持ちのペンダントトップのバチカンを、新しいものにお取り替えしました。

コインタイプのペンダントトップをお持ちのお客様。
チェーンを通すバチカン部分が切れて取れてしまったとご相談頂きました。
拝見すると、摩耗して地金が薄くなっています。
溶接してつなぐことは出来ますが、また切れてしまうリスクがあるため、新しいものにお取り替えさせて頂きました。
チェーンが通る大きさのバチカンをご用意し、溶接してつなぎ合わせました。
今回かかった加工費用は31,000円ですが、切れてしまったバチカンをお引き取りさせて頂きリーズナブルにリフォームして頂きました。


ジュエリーのように長く身に着けられるアイテムの場合、時々メンテナンスが必要になるタイミングがあると思います。チェーンが切れてしまったり、リングサイズが合わなくなってきたり、石が外れてしまったり・・・。金やプラチナで出来たジュエリーの場合、ほとんどの不具合を修理・メンテナンスする事ができます。お気に入りのジュエリーなら出番も多いはず。時々メンテナンスをしてあげて、長く愛用されてください。

page top